2009年5月10日日曜日

性的介助士 議事録 4月分 その1

http://d.hatena.ne.jp/noir_staff/20090405
http://www.stickam.jp/video/178886722





録音しているつもりで発言してください。先に懇親会の出欠だけいただきます。確実に9時には終わります。事前に聞いておくことはないですか?下の名前やペンネーム。(音量オフ)先月来られた方はそんなにいないですか?話は把握されていないですよね?あ、分かってるなら続きから行きますか?

反響から?反響は、今までの経験から言うと、思ったほどはないです。

まずは、ちょっと笑い話からだけど、いつもいってる床屋のお兄ちゃんから電話がかかってきて、あんまり手の込んだいたずらをしないでください。(笑)…びっくりしました。言われた…のは、ひとつ。いや、べつにいたずらじゃないんだけど。さっきのビデオ出たときに持ってったりとか、ぼくがどんなことしてるかわかってるお兄ちゃんなんだけど、今回のことは言っててなくて、いつ出るかも分んないし、分かった時点で電話するのも…床屋に電話するのもあんまないでしょ?で、ほっといたら、向こうから電話かかってきて、あんまり手の込んだいたずらしないで下さいって…。

っていうのがまあひとつと、あとはうちの掲示板に、20年くらい前に、そう佐藤さん、入院してたときの看護婦さんから書き込みがあって、ああそうですか、ああそうですか、っていうちょっと懐かしい感じ。

と、知り合い…告知をしてなかった知り合いから、電話だメールだじゃんじゃん…じゃんじゃんっていっても15とか20とか、読んだ見たとか。

(コメント)いやでもねえ。まあブログだけどHPのアクセスだけで言うと平均で2割増しくらい。いつもだいたい一日1500くらいあるんだけど、その一週間は1600~1800くらいにあがってたんで。それこそ、美容室パーマあてたりするときにみてたりするかもしれない。(コメント)それは…まあまあそれはね。(コメント)いいさ、いってやるさ。(コメント)

そう、ヘルパーさんといえば、発売が火曜日でしょ?僕は今ヘルパーさんが月木なのね。で、月曜日に来るヘルパーさんと木曜日に来るヘルパーさんが別々なの。違う人なの。だから、発売直後の木曜日に来るヘルパーさんがどういう態度をするかなっていうのは、ちょっとドキドキしたの。読んでてたら読んでたで、今までとどういう対応かわるのかなあ。読んでなかったら読んでなかったで別にいいんだけど、読んでたら普段と変わるのかなあ、どういう態度をするかなあって。で、ヘルパーさんって女性が多いから、仮に買って事務所に置いてた、で回し読みされてたっていうのがあったりしたときに、どう態度が変わるのか、ちょっと観察してたんだけど、普段と変わらなかった。だから、おそらくは読んでない。もし読んでたとしたら、相当のプロフェッショナル。顔にもださず、態度にも出さず、しらっと仕事をこなしてくれたので。(コメント)まあそんなかんじでしたね。
あと反応的なことは、これも掲示版だけど、風俗のお姉さんが週刊女性読んでどうのこうのって書いてあったくらいかな。

あと直接のメールは、いつもと変わらない。批判もあれば賛同もある。似たり寄ったり。(コメント)まあ今名前でちゃったけど、そのエンジョイクラブが一週間くらい前にHPを閉じました。(コメント)障害者高齢者専門のデリバリーヘルスで、今もしHPがあるとしたら、老舗に近いかな。オープンが5年くらい前なので、かなり老舗に近い。(コメント)

聴覚障害の子がいて、やめちゃった。(コメント)消息不明。一応連絡先は知ってけど、たまに携帯がつながらなかったり変わったりするので、もうたぶん連絡はとれない。(コメント)どっちもでしょう。需要はあるけど、お金は作れない。いいときで、(コメント)まあまあ、それくらい。120分で3万弱くらいじゃないかなあ。まあ普通のデリヘルでもそうだけど、だいたい適正価格っていうもんがあるでしょ。90分いくらとか120分いくらとか、短いと45分とか60分ってあるけど。実質障害者が頼むとなると、いろんなことに手間がかる。服脱ぐにしても、手伝ってもらってもちゃっちゃちゃっちゃ脱げない、ちゃっちゃちゃっちゃ着れない。移動、車いすからベッドとか、ベッドから車いすとか、それに時間がかかると、最低ラインが120分からなのね。時間設定が60分とかあっても、それを使うお客さんっていうのはほぼいなくて、120分150分180分…下手すりゃ220分240分…。(コメント)時間がかかるっていうのもあるし、150分とか180分になっちゃうと4万とか4万5千とかになるでしょ。それは単純にサービス料でしょ。たとえば女の子を新宿でピックアップして、たとえば女の子を送迎するとなると、ホテルにお客さん来るならいいですけど、自宅とか施設になると、往復の交通費がかかるわけですよ。都心からちょっと郊外の施設に行くとなると、片道一時間とかかかるでしょ。すると、片道5千円とか往復で1万円とかとられると、またそっからプラスアルファになる。(コメント)で、もうちょっというと、女の子がお客さんがいないからお店に定着しないんですよ。(コメント)そういうほうが、長続きはする。エンジョイクラブができたときから僕自身はかかわってるけど、オーナー自身はバイトして食ってたくらいだから、それが本業となると間違いなく食えない。それは他の業者も間違いなくそう。もうHPないから言っちゃうけど、よくて週一。週1人お客さんがいればいいほう。(コメント)だから月4人か5人。(コメント)高齢者はほとんどないです。たとえば、在籍をしている女の子が仮に4人いるとして、月にお客さん4人だったら、女の子一人当たり一人しか回ってこなくなるわけでしょ。そうなると、女の子も当然食えなくなってくるから、掛け持ちすることになる。そうなると、じゃあどっちの比重が高くなってくるかというと、普通のお店で働いてるほうが比重が高くなってくる。(…掲示板に障害者専門の…コメント)あれなんかひどいよ。確か年明けに書き込みがあって、福岡だかどっか、そう、桜井に開業します、で、この前開いたらもうHPないんだもん。3カ月だよ。(コメント)そう。あとは、読みが甘いというか…。エンジョイクラブかなんかが5年続いたのは、もともとオーナーは風俗関係のお仕事をしてたので、女の子の集め方とか管理とか広告宣伝とか、一応そういうノウハウがあったから、まだなんとかできてた。でもそれが福祉的な頭だったりとか、完全に業界の人ではない人が新規参入で、障害者専門っていうのを入れる、っていう相談のメールがきて、いややめといたほうがいいよって言っても聞かずにオープンすると、桜井みたいなことになっちゃう。桜井は別に僕はなんにもしてないけど。風俗業界にそこそこ精通していて、いろいろ分かっていても、5年なんとかもたせたってレベルでしょ。専門は無理です。いや、儲かるって言うんだったら、僕がとっくにやってるっていう話です。(コメント)うん、だから、利用したいっていう人はそこそこいるんだろうけど、先立つものがない。(コメント)そうだね。ホテル代と下手すりゃ交通費とサービス代で下手すりゃ10万弱いっちゃうかもしれない。(コメント)休憩スペースばっかり。うん。(コメント)反応はまあまあ。いや、そんなにはきてない。(コメント)メールはほとんどなくて…。いや、結局こういう話ができる人って、そこそこ福祉的なことが分かっていて、なおかつエロいことの話もできる人って、ちょっと限定されてくるでしょ。で、あえて向こうから話はふってこないので、こっちがけしかけることになっちゃうんだけど、みなさんだいたい難しいんだろうなっていう話はしてる。難しいっていうのは、いろいろ難しいっていう意味合いがあって、それは法律にするなりなんなりっていうのが難しいっていう人もいれば、そこにもっていくまでの社会全体の意識を変えるのが難しいって言う人も当然いるし、意識が変えられてもそれが法律まで結びつくは何とも言えないわけよ。そこが難しいだろう、意識は変えられても法律は難しいだろうっていう人もいるし、そこはいろいろ。(…海外…コメント)海外の情報は、個人的には知りたいっていう意識はあるんだけど、僕自身が海外の情報がそんなに必要と思っていなくて。(コメント)ああ、あれは廃墟なんだけど。(コメント)たとえばオランダのセックスボランティアの制度的なものっていうのを多少かたちを変えたにしても、そのまま日本に持ってこれるかっていったら、それはおそらく難しい。なんでかって言うと、オランダのサービスは、本番までありなわけ。で、それはなんで本番までありなのかっていうと、オランダは売春が合法だから。で、ちょっと余計な話をすると、大麻も合法でしょ。ドラッグ系合法でしょ。社会的な背景だとか文化的な背景が全く違うので…(それは本番なしで…だから、それって…福祉の現場で介護士がやるのか…議論の対象…全然関係ないことじゃなくて…かたちを限定して…セックスボランティアは確かに難しいけど…社会化していくためには行動しないと…さっきも話に出てたけど、アダルトビデオ…アダルトビデオショップにつれて行ってくれるのは理解のある人で、…セックスボランティアを読んで…週刊女性に…書き出しはくさかったけど…バリアフリー…コメント)僕はとめれない。パワー式のやつでしょ?(コメント)ああ、あれはだめ。(コメント)ど真ん中にある。(そういうマップをつくるとか。…視覚障害者とか聴覚障害者とかあらゆる障害者が…方向性がばらばらになっちゃう。…ある程度しぼりたい。…)アプローチが全然逆になっちゃうんですよ。(…僕たちがくくれるんですけど。…排除するとかそういうことじゃなくて、…自立支援法を使おうかっていっても、それはちょっと使えない…女の子に対して車いすの…ただ、車いすの…障害者専門だとつぶれゃう…すごく閉鎖的になってしまう。…そこに性的な…10万かけて一人しかいない。・・・ターゲットは絞られているので意外と…そういう現状なんで、やっぱり…行動をおこさないと…報道があることによって、もう一回…コメント)歌舞伎町探検隊?(コメント)今1500人。(コメント)一応想定はしてます。個人的にはラブホだ風俗だっていってますが、最近は電車移動が多いので、乗ったり降りたりするトイレは携帯の写メで必ず撮って、ことこまかに必ず撮って、まだ出してないけど、だからいろいろ考えるとそういうところものちのち必要になってくるんだろうなって思う。歌舞伎町いった先のトイレもそうだし、歌舞伎町行く途中のトイレもそうだし、歌舞伎町帰る途中のトイレがどこにどれくらいの設備があるのかは後々必要になってくるでしょ。それは僕が実際必要だし。どこにどれくらい設備があるのかポイントポイントおさえておかないと、必要になってくるので、それは今駅もそうだし、駅の周辺の公共の建物もそこそこチェックをしています。もうだから僕の携帯の写真のデータは8割方トイレ。本当はきれいなお姉さん撮りたいんだけど、電気とか手すりとかそんなんばっかだよ。(コメント)やらせはしません。(…世話する…コメント)ちょっとこれは生放送であれだけど、イニシャルで棒慶應大学の学生がもしかしたらカメラをほぼ密着に近い形で回すことになるかもしれないので、そしたらもうあえて昼間から歌舞伎町いって、あちこちあちこち撮らせようかなっていう魂胆はあるので、そしたらもう…たとえばわざと路面がでこぼこしてるとことか段差があるとことか。きっとトイレに困るでしょ。(…バリアフリー…時間かかる…コメント)シュミレーションか。(そうです。…コメント)分かりやすさでいえば、そのほうが分かりやすいとは思う。(…使ってみたら…コメント)そうだから5センチとか10センチとかっていうのも身体感覚で言うとみんなバラバラなんですよ、きっと。(コメント)(…女の子の立場なんですけど、…お手伝いできる人って…してあげられることって限度があって、…それができる人として…障害者をしばることもできないし、どうしようもないってことで、…最初はこれ以上おかしなことやって迷惑かけれない…ちっちゃいときから…話どんどん飛ぶんですけど、時給の高いお店で…銀座のキャバで…社会的地位がある人やお金持ちの人…みんな一緒なんです。…おじいちゃんおばあちゃん…ボランティアしてたことがあって、みんな一緒っていう気持ちはすごく強い。…充実した日々だったんですけど、…風俗のお仕事をしたことがあっても、…だったらもう中途半端な気持ちじゃなくて…携帯落としちゃったらくましのさんにも連絡がとれなくて…デリヘルのお店に変わってたんですよ。…ひめかさん所属されませんか…普通のデリヘルと同じ。…質のいいというか…ホワイトボードに…そのシステムは夜中にスーツ着て先生として出勤するんですけど、…そこで私障害者…希望したいって…2名様限定でしてるんですけど…お客さんも気持ちいいし、自分も気持ちいいし、…万が一何かあったときにお店が責任とれるかっていう…もともとちょっと高そうだし。…顔写真乗せてないんです。…障害者の方じゃなくても何かあったとき…すごい気持ちはのってくれてる…くましのさんがこういう活動してるっていうのは知らなかったんですよ。ノアールのことも知らなかったし。…セックスボランティアを読んだときに、オランダでセックスボランティアっていうのがあるっていうのを知ったときに、…そういうのをやれる人になれたら…の二日後にAVにスカウトされたので…女性のコメント)

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

あなたのブログは非常に有益です。それは、非常に興味深く、私はそれを読んで楽しんでいます。あなたのアイデアを共有していただきありがとうございます。私は私が探しているものが見つからない満足している。
jwh-122